BLOG

微生物が?
伝えたいこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリジナル商品
  4. 手前味噌

手前味噌

手前味噌ってよく言ったものグルタミンたっぷりのサラブランの味噌。米麹を作り、大豆に和えて数カ月。自然に発酵、熟成させたサラブランの味噌、たまりません。昨日、ご飯の上に乗せて食べましたが、大量生産うま味調味料入りの味噌より、うま味があって、なんじゃこれって唸りましたね。酵素風呂も熟成が進み、今朝はその味噌の香りがしています。乳酸菌や麹菌をはじめ、天文学的な数の有用微生物が酵素を携えて屋内を浮遊しています。たっぷり吸い込んでってください。そうそう、酵素風呂が黒っぽいのは粉炭のせいじゃありません。熟成しているんです。味噌と一緒です。八丁酵素風呂でさあ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事